SSブログ

北海道旅行:知床岬と知床灯台 [北海道]

知床観光船より撮影。この旅行の準備のときに初めて、知床岬には陸上から行けないことを知りました。確かに地図をよく見ると、道路が無いですよね。

この知床観光船は知床岬で折り返す知床岬航路と、カムイワッカの滝の辺り(知床岬航路の1/3の地点)で折り返す硫黄山航路の2つがあります。私が利用した知床岬航路は10:00発で所要時間が3時間45分ですので、乗船前にお弁当と飲み物の用意をお忘れなく。

船は冷暖房完備(冬には流氷観光船になるから暖房も完備!)で中はよく冷えてましたが、写真を撮るためにほとんどデッキにいたのでした。

航路の途中の写真にも順次文章を書いていきますのでしばらくお待ちください。 

このときの北海道旅行で泊まったいくつかのホテルの中で、食事に関しては知床で泊まった下で紹介するホテルの夕食・朝食のバイキングが一番おいしかった。味・種類共に満足でした。

 

ウトロ温泉 知床グランドホテル 北こぶし

ウトロ温泉 知床グランドホテル 北こぶし

  • 場所: 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
  • 特色: 8階展望大浴場、屋上露天風呂から望む四季折々のオホーツク海は絶景。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘夏みかんイスラエル旅行:黄金門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。