SSブログ

雲仙 普賢岳 [風景・建物]

絹笠山の展望台から雲仙普賢岳を撮影。
撮り歩くきっかけとなった最初の1枚です。
下に紹介する東洋館での研修に参加したのですが、飛行機の関係で開始時間よりかなり早く到着。東洋館も写真の山のふもとの赤い屋根がいくつもある雲仙温泉にあるのですが、そこからでは普賢岳がよく見えませんでしたので、絹笠山の遊歩道を登り頂上の展望台から撮影。
普賢岳を西側から撮影した風景写真なんですが、あの噴火で火砕流が流れたのはこの写真の反対の東側で、荒れ果てたままらしいです。
西側からでは火砕流が流れたのが信じられないようなきれいな景色でした。
 
雲仙温泉 ホテル東洋館

雲仙温泉 ホテル東洋館

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙128
  • 特色: 最上階の展望露天風呂から見下ろす180度の大パノラマ、雲仙の山々や「おしどりの池」に沈む夕日を望めます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ斜里岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。