SSブログ

明治村:鉄道寮新橋工場・機械館 [風景・建物]

鉄道寮新橋工場(機械館).JPG

明治村にて鉄道寮新橋工場・機械館を撮影。

明治5年に建設され、昭和42年に解体、昭和43年に移築された登録有形文化財の鉄道寮新橋工場・機械館です。

鉄道寮新橋工場は日本で初めて鉄道が走った新橋-横浜間の起点、新橋停車場に機関車修復所として建設されました。その後規模が拡張され、大正4年には大井町へと移転し、用品倉庫として昭和42年まで使用されました。

日本がイギリス人技術者の指導の下に鉄道を導入したことから、当時の機関車や線路は全てイギリス製でありました。この鉄道寮新橋工場の建物も輸入材料を使用しており、鋳鉄柱にはリバプールのハミルトン・ウィンザー鉄工所の銘が刻まれています。

鉄造プレハブ建築である鉄道寮新橋工場の建物は、日本の近代鋳造技術の点となった貴重な遺構です。

内部には日本の近代化の過程で使われた多数の機械が展示されています。

リング精紡機.JPG

鉄道寮新橋工場・機械館に展示されているリング精紡機を撮影。 

活版印刷機.JPG

鉄道寮新橋工場・機械館に展示されている活版印刷機を撮影。

レイクサイド入鹿

レイクサイド入鹿

  • 場所: 愛知県犬山市喜六屋敷118
  • 特色: 周辺には、博物館明治村をはじめ、自然、歴史、文化、レジャーを存分に楽しんでいただけるスポットがいっぱいです。


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 26

Louis

こんにちは、同僚、素敵なパラグラフと良い引数はコメント
ここでは、私はこれらによって本当に楽しんでいます。
by Louis (2017-10-15 18:25) 

Heidi

こんにちは!私は私の新しいリンゴのiPhoneからあなたのブログをブラウズして仕事中です!
ちょうど私があなたのブログを通して読書を愛すると言っていた
すべてのあなたの記事を楽しみにしています!素晴らしい仕事を続けてください!
by Heidi (2017-10-22 04:32) 

Chelsey

私たちは絶対にあなたのブログを愛し、あなたの投稿の多くが私が探しているものであることを確かに見つけます。
ゲストライターにコンテンツを書くことを提案しますか?
あなたのニーズ?私はポストを作ったり、あなたがここで書いた科目のいくつかについて精緻化しても構いません。

再び、素晴らしいウェブサイト!
by Chelsey (2017-10-30 12:32) 

Isabell

私はこの素晴らしい記事を読む前に、私の終わりになるだろう。
私の知識を向上させる。
by Isabell (2017-10-30 13:59) 

Leonardo

単にあなたの記事が素晴らしいと言うだけです。あなたの明快さ
出版は単に優秀であり、私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます。
あなたの許可に沿ってうまくいって、あなたのフィードを更新して更新してください
差し迫ったポストで。百万をありがとうとしてください
楽しむことができます。
by Leonardo (2017-10-30 16:57) 

Skye

ちょっと、そこ!私は前にこのウェブサイトに行ってきたが、いくつかの
私はそれが私にとって新しいことを実感した。とにかく、私は
間違いなく私はそれを見つけたと私はブックマークし、頻繁にチェックして喜んで!
by Skye (2017-10-30 17:13) 

Ervin

素晴らしい投稿をありがとう!私は実際にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になる。
私はあなたのブログにブックマークを付けることを確実にし、近い将来に戻ってくるでしょう。
私はあなたの偉大な記事を続けることを奨励したい、
素敵な朝を!
by Ervin (2017-10-30 18:17) 

Jared

この投稿のすべてを伝えるあなたの手段は、本当に楽しいものです。
簡単にそれを知ることができる、ありがとう。
by Jared (2017-10-30 19:50) 

Lashawnda

コンテンツのかなりのコンポーネント。私はあなたのブログと加盟資本を見つけただけでそれを主張しました
私は実際にあなたのウェブログ記事のアカウントを楽しむことができます。とにかく私はあなたのために購読しています
あなたが入学するまで私は達成します
一貫して高速です。
by Lashawnda (2017-10-30 20:31) 

Adrianna

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は同じものを所有しています。
私はあなたが多くのスパム応答を受け取ったかどうか疑問に思っていましたか?

もしそうなら、どのようにプラグインや何かを防ぐのですか?
お勧めできますか?私は最近、それが私を運転している
クレイジーなので、どんな援助も非常に感謝しています。
by Adrianna (2017-10-30 22:00) 

Mike

私が最初にコメントした後、私はクリックしたようです
新しいコメントが追加されたときに通知する - チェックボックスをオンにして
コメントが追加された時刻私は4つの電子メールを受け取る
同じコメントで。できる簡単な方法があります
そのサービスから私を削除しますか?名誉!
by Mike (2017-10-31 03:14) 

Yetta

こんにちは、私はあなたの記事の記事を読むことをお楽しみください。
私はあなたをサポートするために少しコメントを書いたかった。
by Yetta (2017-10-31 04:11) 

Uwe

それは長期的にはいくつかの計画を立てるのに最適な時期であり、それは幸せになる時です。
私はこの記事を読んだことがあります。
いくつかの注目を集める問題やアドバイス。たぶんあなたは次の記事を書くことができます
この記事へ私はさらにそれ以上の問題を学びたいと思っています!
by Uwe (2017-11-05 05:59) 

Arielle

私の開発者が私に.netへの移行を説得しようとしています
PHP。経費のために私はいつもそのアイデアを嫌っていました。
しかし、彼はそれほど努力していません。私はバラエティにMovable-typeを使用しています
約1年間ウェブサイトを閲覧し、別のプラットフォームに切り替えることを心配しています。

私はblogengine.netについて素晴らしいことを聞いてきました。方法はありますか?
私のすべてのWordPressのコンテンツをそれにインポートできますか?どんな助けでも本当にありがとう!
by Arielle (2017-11-05 06:06) 

Roman

私はここでいくつかの良いものを学びました。間違いなくブックマークに値する
再訪。私はあなたがどれくらいの努力を払ったか
素晴らしい有益なサイトの種類を作成する。
by Roman (2017-11-05 06:07) 

Delores

何が起きている、私はいつも昼間の早い時期にウェブサイトの記事をチェックしていましたが、
私はますます知識を得るのが好きです。
by Delores (2017-11-05 06:08) 

Kala

これは非常に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。私はあなたのRSSフィードに参加して、シーズを楽しみにしています
あなたのすばらしいポストの多くを。また、ソーシャルネットワークであなたのウェブサイトを共有しました!
by Kala (2017-11-10 02:18) 

Juliann

素晴らしいストーリーがそこにあります。後に何が起こったのですか?世話をする!
by Juliann (2017-12-01 05:15) 

Sammie

私は私がここで終わった方法を知らない。しかし、私はこれを仮定した
かつては素晴らしかったです。私はあなたが誰なのかは分かりませんが、確かにあなたは有名なブロガーに行くでしょう
あなたがまだいない場合に備えて。乾杯!
by Sammie (2017-12-01 06:01) 

Trinidad

この段落は、インターネットの人々が
新しいブログやブログを始めから終わりまで構築することができます。
by Trinidad (2017-12-13 06:43) 

Myles

昨日、私が仕事中に、妹が私のiPhoneを盗んで、それが40フィートドロップで生き残れるかどうかをテストしました。ちょうど彼女がyoutubeになれるように
感覚。私のリンゴのipadは今壊れていて、彼女は83の意見を持っています。

私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、
誰かと!
by Myles (2017-12-29 00:57) 

Alannah

信じられないほどのクエストがそこにある。その後何が起こったのですか?ありがとう!
by Alannah (2018-01-22 03:02) 

Roseanne

私は、現在のオーディオ曲のオーディオ品質を除いて、さまざまなウェブサイトを訪問しました
このウェブページでは本当に素晴らしいです。
by Roseanne (2018-02-20 04:56) 

Elke

ヘヤ!私はこれはやや話題だが、私は尋ねる必要があることを知っている。
あなたのような十分に確立されたウェブサイトを運営するには大量の作業が必要ですか?

私はブログを書くのは全く新しいですが、毎日自分の雑誌に書きます。
私は簡単にブログを始めたいと思います
私の個人的な経験と意見をオンラインで共有する。
あなたが新しい目指すブログのアイデアやヒントがあれば教えてください
所有者。感謝します!
by Elke (2018-02-23 09:13) 

Tilly

役に立つ情報ラッキー私はあなたのウェブサイトを偶然見つけました、
なぜこの事故が事前に起こっていないのか驚いています!
私はそれをブックマークしました。
by Tilly (2018-03-02 02:08) 

Veta

ここの優秀なブログ!また、あなたのウェブサイトは非常に読み込まれます
速い!どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Veta (2018-03-03 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。